- 10月
- 2024年11月
神戸牛、ということで、親友の結婚式にかこつけて神戸牛を堪能してきました。何しに行ったのと言われそうですが、やっぱりその土地の美味しい食べ物たちとは一期一会。AUGMツアーもそうですが、見て食べて聞いて知ってが楽しいわけですね。
まずは紹介していただいたステーキのお店「吟」です。非常にこぢんまりとしたところで、予約したときもあまりちゃんと確認していない感じで、到着しても特に席が確保されていたわけでもなさそうでした(笑)。
食べログでも口コミいろいろ書かれているようですが、まず肉については本当に柔らかくてジューシーで美味しいです。ただし、そこでも書かれているようなことはいくつか気になりました。でもでも、それを帳消しにするような吟さんの一生懸命やっているところに惹かれました。なんせ、何を食べに来ているかといえば美味しいお肉ですから、それは保証されます。
次は(といっても翌日ですからね)、こちらも紹介していただいた「ステーキランド神戸館」にいきました。こちらは三宮の駅そばということもあって元々大人気のお店らしく、いきなりかなり並んでいました。それもそのはず、お肉は素晴らしく、焼くのもしっかりとエンターテインメントで見せてくれます。ランチは少しリーズナブルですが、それでもそのランチセットを頼まずにサーロインステーキにするのが吉です。油の質が全然違うし、柔らかさが違います。
ということで、神戸牛を夜に昼にと食べてきたというわけです。
えっと、その後に結婚式なのでフルコースが出ましたが、さらに明石焼も食べてきましたよ? さぁ、明日からダイエットです。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。